これこそトリックスターの得意技!?圧倒的火力でねじ伏せろ!【殺意のブーケトス!】

f:id:huresia:20180116023702j:image

フレシア「さて、今回は今までのブルーエンジェルのイメージをぶち壊す様なデッキを、用意して来ました!」

 

トリオン「画像は物理的に壊しましたけどね。取り敢えず、スペクターにハマってる事は良く分かりました。所でブログ更新止まってた事に対して何か申し開きはありますか?」

 

 フレシア「業務連絡みたいな物なので興味の無い方はデッキレシピまで飛ばして下さい。

 

えー、今まで失踪していて誠に申し訳ございません。中の人の都合とかモチベーションとか色々あったのですが結局は私の怠慢である事は変わりありませんのでこの場で謝罪させて頂きます。

そして報告が遅れましたが【蟲惑魔の扱い方】シリーズは無期限停止とさせて頂きます。重ねて言いますが、誠に申し訳ございません。」

 

トリオン「……まぁ、その、彼女もこう言ってますし許してあげて下さい。」

 

フレシア「と、トリオンちゃん…………。」

 

f:id:huresia:20180117181128j:image

トリオン「って言うと思ったかシールドクラッシュ!」

 

フレシア「知ってましたああああああああああああああああああああああああ!!!!」

 

 

 

……デッキ紹介、始まります。


殺意のブーケトス! デッキレシピ
f:id:huresia:20180116023602j:image
デッキ×40枚

モンスター×19

紫宵の機界騎士

蒼穹の機界騎士×2

トリックスターキャロベイン×3

ガーベージロード×3

BF朧影のゴウフウ

トリックスターキャンディナ×3

ガーベージオーガ×2

ドロール&ロックバード×3

トリックスターヒヨリ

魔法×17

ハーピィの羽根帚

ししゃしょしぇい

ブラックホール×3

簡易融合×3

テラフォーミング

ツインツイスター

墓穴の指名者×2

トリックスターブーケ×3

トリックスターライトステージ×3

罠×3

無限泡影×2

トリックスターリィンカーネーション

 

エクストラデッキ15枚

召喚獣ライディーン×2

ヴォルカザウルス

シャークフォートレス

アーティファクトデュランダル

No.33先史遺産―超兵器マシュ=マック

No.5亡朧竜 デスキマイラドラゴン

サモン・ソーサレス

トリックスターフォクシーウィッチ

トリックスターブラッディマリー

LANフォリンクス

アンダークロックテイカー

リンクリボー

トリックスターブルム

 

デッキの動き

f:id:huresia:20180116024006j:image

 トリオン「いやいやいやいや、この画像、余計な情報が多過ぎて余計分かりずらいんですけど。何ですかこのアルバイトが店長に無理矢理作らされたポップみたいな画像。」


f:id:huresia:20180116171646j:image
 フレシア(死にかけ)「ゴホッゴホッ……うう、予算0円なんでボロクソ言わないで下さい。中の人のやる気と好奇心だけがこのブログとBotを運営する燃料なんですから。」


f:id:huresia:20180116120011j:image

トリオン「予防線を張るな。まぁそれは兎も角このデッキはトリックスターブーケでキャンディナの攻撃力を切り札のランク5にトスして連続攻撃で止めを刺すのが狙いなんですね。サーチカードであるトリックスターライトステージが伏せ妨害にもなってくれますし以外と決めやすい様になってるんですか。

ん?あれ、これって……。」 

 

 
f:id:huresia:20180117175859j:image
フレシア「気付きましたか。実は大昔にも同じ様なデッキ紹介してるんですよね。」

 

トリオン「やっぱり。作る人が同じだから結果的に似たんですか?」


f:id:huresia:20180117174322j:image

フレシア「それもあるかも知れませんけど、実は最初ブログ更新を再開しようって鳴った時、このブログの最初のデッキである時代逆行を現代版として蘇らせようと考えていたんですよ。

で、壊獣の眠りが制限になったけどブラホは無制限になったしそれで何とか……とか考えながらデッキを組んでいるうちに、

 

「トリックスターを軸にした方が強いなこれ……これ、もしかして銀河が邪魔なのでは?」

 

となって銀河が丸ごと抜けてデッキの中身が丸ごと入れ替わったという裏話がありまして……。」 


f:id:huresia:20180117174742j:image

トリオン「あー、成程。そもそも銀河が今となっては……って感じなんですか。」

 

フレシア「壊獣を入れる理由が無くなったってのが一番問題だったんですけどそこもありますね。まぁでもコンセプトは同じですし時代逆行とこのデッキは言うなれば兄妹デッキみたいな物ですよ。」


f:id:huresia:20180117174911j:image

トリオン「どちらも人殺す事しか考えてませんけどね。」

 


f:id:huresia:20180116172030j:image

フレシア「暴力は良い物です。さて、話を戻しましょう。トリオンちゃんが説明してくれた流れが基本の動きになります。そしてそれを狙う為にもこのデッキはブーケもブラックホールも3枚積み。

更にそれらを引けなくてもワンキルをサポートしてくれるのがこのカード、アンダークロックテイカー!」

f:id:huresia:20180116173009j:image

フレシア「素材兼打点要員の機界騎士を追加の打点にしたりして相手の大型を上から叩けたりと中々良い仕事をしてくれますよ。」

 
f:id:huresia:20180116170848j:image

フレシア「後墓穴の指名者が妨害をカバーしてくれるのが頼もしいですね。握ってるだけで安心感が違いますよ。ドロール&ロックバードと1枚差し替えても良いかもしれません。」

 

トリオン「で、わざわざその墓穴の指名者を減らした理由がハンデスコンボですか?」

 
f:id:huresia:20180116171329j:image

フレシア「YES。ほら、やっぱりハンデスって乙女の嗜みじゃ無いですか?折角ランク5に繋がり易くなったんですから悪い事をしたくなるのが人情って物ですよ。ブルムとデュランダルで能動的に起動も出来ますし。」

 

f:id:huresia:20180116114313j:image

 トリオン「そんな乙女修正してやる。後、今や懐かしい気もするマシュ=マックもブーケとアンダークロックテイカー入りと相性が良いんですね。アニメの様に相手にもブーケの強化は行える訳ですし。」

フレシア「まあ大体はフォートレスかデスキマイラで勝てるんですけどね。アニメみたいなコンボも出来ますし折角だから活躍して貰おうかなと言う事で採用しました。」

 

トリオン「それ失敗フラグでは?しかし今回は専用デッキみたいに組んだんでしょうけど折角レベル5にアクセスしやすくなったんですし普通のトリックスターにも特殊召喚出来るレベル5を採用するのは嘘では無いかもしれませんね。」


f:id:huresia:20180116114037j:image

フレシア「そうですね。今回は採用を見送りましたが同じフィールド魔法の召魔装着も相性が非常に良いですよ。盆回しの採用を検討出来る様になりますし。」


f:id:huresia:20180116113507j:image

トリオン「そう言えば確かに魔装戦士にもレベル5が居ましたね。……ちょっと待って下さいヴァンドラって直接攻撃能力持ってるんですか!?ワンキル狙うんですしガーベージロードよりブーケと相性の良いこちらを採用した方が良いと思うんですけど。」

 

フレシア「それは私も思ったんですけどヴァンドラ自身が事故カードになるのが気になったんですよね。まあこっちでも悪くは無いとは思うんですが、メインのルートにも関わりませんし今回は別に要らないと判断しました。」


f:id:huresia:20180116164114j:image

トリオン「成程。他にはクイックカオスとかどうでしょうか。更なる連続攻撃とサクリファイス・エスケープを狙えますし何よりアニメっぽく勝利出来てかっこいいですよ。」

 

f:id:huresia:20180117150504j:image

フレシア「いや、ZEXALではそれを使われて負けるんですよカオスキマイラ。何か微妙な気分ですが確かにアリかもしれません。相性が良いのは否定しませんし。」


f:id:huresia:20180116172448j:image

トリオン「大体この辺ですかね。このデッキは作りが単純な分色々なカードが使えそうですしこのデッキを組んでみたら是非色々なカードを試して見て下さい。」

 

フレシア「……あれ?立場がいつの間にか逆転してる?」 

 

 

最後に 

フレシア「お、オホン。えー、このデッキは割と最近のカードかつあまり使われないカードが多いので結構作りやすいと思います。エクストラも全部必須という訳では無いので割と妥協出来ますしね。」


f:id:huresia:20180116170107j:image

トリオン「ジャンプ付録のキャロベインはまだジャンプ二月号が発売してますし(1月17日現在)そう考えると結構簡単に組めますね。サモン・ソーサレスとかも別に必須では無いんですし難しいのは古いカードのガーベージやドロール&ロックバード位ですか?」


f:id:huresia:20180117132238j:image

フレシア「それもこれじゃないと絶対に駄目!って訳でも無いですしね。丁度新弾にもレベル5が居ますし持ってるカードで色々代用して組んでみて下さい。

遊戯王を復帰してみたいけどリンク持ってないから……とかややこしいから……って人にも割と単純なデッキなので個人的にもかなりお勧めですよ。」

 

トリオン「試してみては如何でしょうか。もしこの記事が面白かった、いやこのデッキはこうした方が良いだろって意見がある方はこの記事でもTwitterの方でも良いのでコメントして下さると彼女が喜びます。」

 

フレシア「それでは出来れば近い内に会いましょう。また何日か。」